Fortune-telling reference.

占いのリファレンスサイト

占い辞典。-あ行-

●相性占い

相性占いとは、好きな人や恋人だけでなく、友達や家族などの周りの人と、自分の相性を占うことをいいます。人間関係に悩んだりすると、是非占ってもらいたくなりますね。

相性占いと一言でいっても、いろいろな占い方があり、その中でもよく利用される占い方といえば、お互いの生年月日で占う方法ではないでしょうか。
しかし、占いの結果に一喜一憂するのはとても楽しいことですが、悪い結果が出たといって絶望した!!なんてことにならないでください。
運命や未来という言葉を聞くと、もう太刀打ちできないような感覚がしますが、悪い結果が出ても、本人達の努力次第で上手くいくでしょうし、良い結果が出たからといって、安心してもいけません。
結局は、自分と相手の思いやりや努力などが一番大事なのです。相性占いを結果というのは、これからもっと良い関係になるように、じっくりと考える良いきっかけなのかもしれませんね。

よく相性占いをするケースで、結婚する相手との相性を占うケースがとても多いように思います。
一生を共にするということはとても重要なことですし、判断に迷うときは相性占いをして考えても良いかと思います。しかし、例え悪い結果であっても、マイナスに考えず、お互いを知る良い機会だと思いましょう。

でも、悪い結果になったらどうしますか?
愛する相手との相性が悪いなんて、ちょっと悲しいですよね…。相性占いなんて迷信だと思うか、その悪い結果を良くする方法を探すか…そのどちらかじゃないでしょうか?
良くする努力が自分の糧になるかもしれません^^

無料の相性占い

無料の相性占いの内容でとても多いのは、恋愛の相性に関することだと思います。
出会い、告白、遠距離恋愛、結婚、別れ…恋愛には様々な悩みがつきものです。恋愛で悩んだときは、占いを利用しようと思いませんか?
インターネット上には無料で様々な相性占いが無料で公開されていて、多種多様な占い方で恋人や好きな人との相性を占うことが出来ます。

無料の相性占いの手法は本当にたくさんあり、自分と相手の星座・血液型・生年月日・名前・数秘術・四柱推命などなど、たくさんありすぎて迷うくらいです。

管理人は迷ったときは手当たり次第に占ったりします。暴挙かもしれませんが、占いの専門知識があるわけでもないし、占いに依存することも避けたいという理由からなのですが、皆さまはそもそも占いをしようと思った悩みはどのようなものですか?
占いで悪い結果が出たからといって諦めることは少ないと思いますし、良い結果でもタイミングが合わない場合もあるわけです。
私が相性占いに求めるものは「一押し」だったりします。告白したい、メアドや番号を聞きたい、話しかけたい。そんな時、相性占いで良い結果が出ると勇気がわいて来ます。悪い結果なら、ぶっちゃけ無視したりします(笑)
そして、別の占いをするのです。悪いことかもしれませんが、このお手軽さや身近さがインターネットの無料相性占いの良いところなのではないかと思います。

●アルコール占い

アルコール占いとは、その人の名前と生年月日と血液型を使い、8種類のお酒のタイプに分類するというユニークな占いです。
フジテレビの「ごきげんよう」で紹介されましたが、見た方も多いのではないでしょうか?私も見てました!でも、当たってるかもと思いますね!

ちなみに、アルコール占いで使われる8種類のお酒は、ビール、ジン、ワイン、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、日本酒、焼酎です。
「ごきげんよう」ゲストのアルコール占いの結果は、小堺一輝がテキーラ、酒井若菜がワイン、市毛良枝がビール、木田優夫がジンでした。

アルコール占いでは、その人のタイプをお酒で現します。

  • テキーラは「豪快な兄貴的存在」
  • ワインは「繊細な天才肌」
  • ビールは「面倒見のよいしっかり者」
  • ジンは「探求心が旺盛で凝り性」
  • ウォッカは「存在感がある実力派」
  • ウイスキーは「自分をあまり飾らない世渡り下手」
  • 日本酒は「マイペースな縁の下の力持ち」
  • 焼酎は「好奇心旺盛で目立ちたがり屋」
といったふうにイメージされています。

人間をお酒に例えるアルコール占いは、多少わかりにくいところがあったり、こじつけっぽく思えるかもしれませんが、お酒の席での話の肴にはぴったりと言えるかもしれませんね^^

●いぬ占い

動物をモチーフにした占いの中で、代表的なものにいぬ占いがあります。
その人の性格や運勢を48種類の犬に当てはめて占います。女性向けのサイトが多いのですが、それはなんででしょうね^^;占いはやはり女性というイメージなのかな??

その48種類のタイプの例をあげると、

  • 土佐犬タイプは「存在感が強くて、どこへ行っても目立つ人」
  • ダックスフンドタイプは「周りの人のことを気にしない自由な性格だと思われがちで、実際は悩み癖のあるタイプ」
  • 秋田犬タイプは「一見おっとりして見える反面、かなりの自信家」

などがあります。
このような基本的な性格の他に、運命の男性のタイプや、運命の人に出会うためのアドバイスなどを占うことが出来ます。ここら辺が女性向けの占いなんですね^^

また、いぬ占いのサイトといっても、実際に飼っているペットの犬の性格を占うサイトなどもあるそうですよ。
詳しくはわかりませんが、ペットに関していくつか質問があり、それに答えると結果が出るという仕組みだそうです。
質問は「あなたの犬はよく吠えますか?」「あなたの犬は鍛えれば番犬になれる?」などだそうです。
結果の例では、シーズータイプなら、プライドが高そうな外見とは裏腹に、基本的には可愛がってくれる人になついてくる犬なのだそうですよ^^

いぬ占いサイトで、自分のこともペットのことも占えるなんて、とても嬉しいし楽しいですね。

●色占い

私たちの衣服や身の回りのものには必ず色があります。この色を使って運勢などを占う占いを「色占い」といいます。
色占いというと単純な占いかと思われがちですが、色占いの種類や方法はたくさんあり、その中で一番簡単な色占いの方法は、直感で選んだ色の種類で、その日の運勢を占うという方法があります。
なんかテレビであったような気がしますが…。
この直感を使う色占いの方法はとても簡単なのですが、直感で選ぶと無意識にその人の好みの色を多く選んでしまうという難点があり、選ぶ色が偏ってしまって毎日同じ運勢になるということもあります。

その他の色占いの方法を挙げると、占い師が出した数字と色の対照表を使い、生年月日から自分の守護色というものを見つけるという方法があります。
インターネット上では、その方法の色占いで名前や生年月日などを入力すると、簡単にその日のラッキーカラーが分かるという占いもあります。

そして、少し変わった色占いもあって、有名なところでは、様々な色を自分の身の回りの人物に当てはめていくという方法があります。
これは、選んだ人がどの色かで、自分にとってどんな存在なのかを教えてくれるというものです。結構ギクっとなりますよ(笑)

私たちの身近にある色を使った占いは、手軽に楽しめ、かつ自分に必要な色や事柄を教えてくれるとても優秀な占いですね^^

●運命人占い

相性占いや自分にぴったりの相手を探す占いはたくさんありますが、その中でも過去に出会った人やこれから出会う未来の人々の中から自分の運命の人を占えるという占いがあります。
占い方法もまたたくさんありますが、大きく分けると生年月日から占う方法、タロットカードを選ばせる方法の二種類に分かれます。
また、質問にいくつか答えてもらい、運命の人を占う法もあるそうです。

占星術などの占いでは、生年月日から占いをするので生まれた時のホロスコープを利用します。
このホロスコープには、その人が本来持っている性格や、隠された才能、将来の出来事が全部記されているといわれています。
ホロスコープで占うには、本人や占いたい人の生年月日が必要で、その生年月日からその人の星の配置を出し、星が教える未来や本当に自分を教えてくれるそうです。

タロット占いでは、その人の潜在意識を呼び起こして、気になる恋のアドバイスや結果を細かく導き出します。
これらから、タロット占いで運命の人を占う場合は心を静かにし、占いたいことをはっきりとイメージして占うことが重要です。

なお、占いのサイトで無料サイトはたくさんあります、この運命の人占いは有料サイトが多いようです。運命の人だからでしょうか?

●易占い

易占いの起源は、今からさかのぼること約六千年前、伏義という人によって誕生したと言われています。その後、それを元に周の文王と周公が、占いの基本である易経を作ったのだそうです。
それから五百年ほど経った時代に、孔子という人が易経に注釈手を加え、現在の四書五経の筆頭に置かれている易経は完成しました。

易占いはその易経を元にして占う方法で、五十本の筮竹で卦を立て、その卦の辞と形で判断を下します。
易占いは人々に生きる道を示してきました。古代中国では、王者は自ら易占いを行い、国を治めてたのです。

易占いは、筮竹(ぜいちく)と卦木(かぼく、「さんぎ」とも言う)を用いて占い、64卦の中から一つの卦を出し、卦辞64、爻辞386、合わせて450辞の中から、自分の現在の状況とその未来、さらにより良い方向に向かう方法を示します。
易による占いで重要なことは、初回の卦のみが有効で、何度も占うと卦がけがれ、正しい結果が得られないと言われていることです。
最初の卦を自分がどう受け止め、どう努力したかによって、次の卦が得られるとされているのです。
また、易占いは全般的なことではなく、具体的な事柄について行うもので、占いたい内容の焦点を絞らなければなりません。

●江原占い

スピリチュアルカウンセラーとして有名な江原啓之という方がいます。
江原啓之の行なう江原占いは、テレビ朝日系「オーラの泉」で見ることができ、江原占いは、占う人を霊視・鑑定し、オーラの色や守護霊、前世などを占います。

人間にはその人の持てる力、タイプを表わす「オーラ」や守護霊などがあり、これを霊視することによってその人の性格や弱点などを言い当てていくのが江原占いの特徴です。
江原占いには神秘的な装いや儀式的なものはなく、その人の姿を見ただけで占いを行なうのです。

オーラの泉においての江原占いには、カウンセリング的な要素も強く、ゲストとして呼ばれた芸能人が思わぬアドバイスを受けて驚く場面がたびたび見られますね。
2005年9月の和田アキ子の出演時に、黒人ソウル歌手レイ・チャールズが補助霊として助けているという結果に、和田アキ子は実は歌手をやめようと思っていたそうですが、思わぬ励みを受けたと感謝するシーンがありました。
また、杉田かおる、奥菜恵がオーラの泉出演後に相次いで離婚するなど、芸能人の私生活の決断にも江原占いが多大な影響を及ぼしたのではないかといわれています。

おすすめWEBサイト 5選


幼児教室を探す


京都のレンタル着物を検討する



2019/8/22 更新

Copyright© Fortune-telling reference.All RightsReserved.