Fortune-telling reference.

占いのリファレンスサイト

占い辞典-か行-

●家相占い

家相占いとは、家の位置や向き、構造・間取りから吉凶を見る占いで、基本的に九星気学で判断します。
家相占いは、風水の一種といわれています。

風水は、古代中国の思想で、都市や住居・建物、墓などの位置を決定するために用いられてきたもので、「風」をあやつり「気の流れ」を物の位置で制御することによって運気を上げるというものです。

家相占いは、風水の中でも特に住宅の間取りや、方位を最も重視した占いです。
良い家相とは、住む人を病気にさせない家づくりの知恵なのです。家相が悪ければ、後継ぎが生まれない(男子、女子または両方)、病災が絶えない、何回も事故に遭う、嫁いだ娘が離婚し出戻る、金銭トラブル、一家離散など、様々な災難が次々と起こるそうです。
しかし、家相が良ければ全てにおいて順風満帆に進み、動産・不動産を入手したり、金運も益々上昇、健康で長生き、嫁いだ娘たちにも良い影響などを与えたりします。

家相占いの基本は「張り」と「欠け」です。
家を建築する際に、長方形の家が理想ですが、最近の家はデザインの凝った物が多く、複雑な外観になってしまい、どこかに出っ張ったところや、引っ込んだところがあります。
この出っ張ったところを「張り」、引っ込んだところを「欠け」といい、占いでは一般的に「張り」は吉相、「欠け」は凶相となり、住んでいる人に影響を与えるのだそうです。

●カバラ数占い

カバラとは、ユダヤ教の神秘主義思想のことをいいます。
独自の宇宙観を持ち、宇宙の成り立ちを理解したり、聖書を読み解くための手段として数字を重視しており、後に人の運命や運勢を占う占いの手段としてカバラが用いられるようになりました。
その占いは、カバラ占いやカバラ数秘術などと呼ばれています。

カバラ占いでは、数字そのものにそれぞれ意味が付されており、1から9と11、22の数字を用いて人を占います。
カバラ占いの具体的な方法としては、人の生まれた月や誕生日の数字の意味をその人に当てはめるという方法です。
数字が1から9と11、22と限られているため、カバラ占いでは生まれ月や誕生日をこの中の数字になるまで足していきます。
10月生まれなら、1+0で1、12月生まれなら1+2で3といった具合になります。

人の名前をアルファベットにし、数字に当てはめることによって、より深くその人を占うことができるとされています。
カバラ占いでは、人の性格を3つに分けて解釈しており、人の生まれ持った性格を表わす深層意識と、もうひとつの深層意識、そして深層意識を隠すために普段まとっている表面的な性格の3つがあります。

カバラ占いは人の運命や運勢のほかにも、様々な事象を数字に置き換えて占うこともできる、範囲の広い占いなのです。

●ガンダム占い

ガンダムは、1979年からテレビ放映されていた大人気アニメです。
そして、2001年にガンダム20周年を記念して作られた占いがガンダム占いです。

当時、ガンダム占い製作委員会が発足、ガンダム占いという書籍が出版されました。
その後、3回程改訂出版されており、現在ではガンダム占いのサイトが沢山存在しています。

ガンダム占いのサイトは、生年月日と血液型を選択して「行きまーす!」ボタンをクリックすると、モビルスーツやモビルアーマーなど、全48種類のガンダムキャラクターに分類され、性格を分析するというもので、恋愛傾向や好相性キャラクターも占うことが可能です。
なので、血液型占いのガンダム版ともいえるのではないでしょうか?。

例えば、赤い彗星のシャアの場合、独創性が高く、周りと一線を超えた不思議な力の持ち主で、独自の思考をする個性的なタイプなのだそうです。
また、アムロの場合は、どこへ行ってもどんな人ともすぐに仲良くなれてしまうという魅力があり、少々甘ったれでワガママなところもある反面、順応性が非常に高く、周りの環境の影響も受けやすいのだそうです。

ガンダムといえば男性が対象と思われがちですが、最近ではガンダム占いのキャラクターが高さ5cmのミニフィギュアが販売されており、なんとそれは女性からの人気が高いのです。また、書籍やネットだけではなく、ガンダム占いのソフトも登場しています。

●キャラクター占い

キャラクター占いとは、人間を動物やアニメのキャラクターなどにたとえてタイプ分けする占いのことをいいます。
キャラクター占いのほとんどは、名前と生年月日、血液型をインターネット上のサイトに入力して占うという方法です。すぐに結果は表示されます。

キャラクター占いの種類は豊富で、日々その種類は増え続けています。
代表的なキャラクター占いは、ガンダム占い、ドラゴンボール占い、北斗の拳占い、サザエさん占いなどがあります。
キャラクター占いで表示される占い結果はほとんどの場合、アニメなどのキャラクターにちなんだ性格判断となっています。
ただし、アニメのキャラクターをあまり知らないと結果もほとんど楽しめないのが難点ですね。
キャラクター占いを楽しむには、みんながよく知っているキャラクター占いを選び、何人かの仲間で順に結果を出していくのが良いと思います。互いに笑ったり頷いたり、わいわいと盛り上がれると思います。

キャラクター占いは比較的簡単なプログラムによって作られており、自作するためのツールもインターネットで公開されていますので、任意のキャラクターと性格判断の文章を考えれば、誰でもオリジナルのキャラクター占いを作って楽しむことができるのです。

●今日占い

今日占いとはもちろん、今日の運勢を占うものですが、テレビはもちろんインターネットサイトで占うことが可能です。
朝のテレビなどで、毎朝出かける準備をしながら見ることが多いと思います。
今日の運勢はどうかな?と、毎朝確認する方も多いのでは?

インターネットで見る場合は、パソコンを開けなければなりませんが、パソコンの毎日占いは種類が豊富なので、色々好きな占いを選ぶことができます。

今日占いで、良い運勢が出た場合はもちろんラッキー、嬉しいですが、悪い運勢が出ても気にしないことが大事で、今日占いで教えられた注意点に気をつけるという気持ちを持ちましょう。

今日占いは、星座占いが一般的ですが、タロットやトランプ、四柱推命、風水など色々あります。
その他には、週占い、今月占い、今年占いなど、期間によって短期間から長期間までの運勢を占っていきます。
人生占いという占いもありますが、それはその人の人生全体の占いとなります。
でも、やはりすぐ知りたいのは今日一日の占いで、すぐ行動に移せる所がいいですね。

インターネットサイトでは、様々な今日占いがありますので、毎朝確認してみては如何でしょう?毎日いろんな方法で占ってみるのも面白そうだと思います。

●血液型占い

インターネットでは、血液型占いが大人気ですね。血液型による相性、性格、ビジネス、果ては生年月日で血液型まで当ててくれるなんていうのもあったりします。
血液型占いをする人はやはり女性が多いようで、女性は血液型占いが好きなんだなと思います。

血液型占いと聞くと、そんな単純に血液型で決められないと思う方は多いと思います。
それはそうで、血液型占いですべてがわかるとは限りません。
ただ、血液型占いによると、気質の違いというのは確かにあるのだと思います。

4つの血液型がどういう傾向にあるのか簡単に言うと、A型は責任感があり真面目、B型はマイペースで気分やだけど、人情に厚く明朗、O型は純粋で理想を求めるロマンチスト、AB型は才知に富み純粋無垢と言われています。
血液型占いで自分の基本的な性格を知り、よい点は伸ばし、悪い点は直していくというのも大事なことですね。
血液型占いが自分を変えていくきっかけになれば良いのではないでしょうか。

また、男女の相性もよく血液型占いで占うことがあります。今の彼氏、彼女との相性は?それぞれの血液型によって、合う合わないといわれますが、結局は本人達の努力次第なのです。

●恋占い

恋愛・結婚観を占う恋占いの目的は、大きく分けて二通りあるそうです。
1つは理想の相手を探す目的、もう1つは特定の相手との恋の相性・運勢を調べる目的の二つです。

これらの恋占いには、おもに西洋占星術・九星気学・数秘術・バイオリズムなどのような生年月日から判断する占いの他、タロットカード・易のようなおみくじ的な恋占いもあります。
例えば、占星術では出生時と現在の惑星位置の関係(アスペクトという)を計算して天体の位置を計算し、二人のの現在の運勢と性格を占い、出生時の惑星位置の関係からは恋の相性度と将来の運勢を占います。
数秘術では、誕生数というものを算出し、二人の恋の相性を診断します。生年月日と曜日からお互いの運命を判定するのです。

人間の体内には3つの基本リズムがあり、生年月日・時間によって人それぞれ違ったリズムを描いているそうです。
基本リズムとは「身体(P)」・「感情(S)」・「知性(I)」の3つのこといい、これらのことをバイオリズムといいます。
二人のバイオリズムが恋としてどれだけ一致しているかを判定するのです。

一方、タロットカードでの恋占いは、カードの絵柄から占い結果を読み取っていきます。
カードの名称から辞書的に意味を調べるだけでなく、カードに描かれている光景を基に意味を感じ取ることも重要なため、タロット占いでは、スピリチュアル的な要素が必要とされているのです。

●今月占い

今月の運勢を占うのが今月占いですが、これは少し長期のスケジュールを立てるのに良い占いですね。
今月の運勢を確認し、大体の1ヶ月の計画をたて、その後今週占いや今日占いで細かい部分を決めていく、そのように自分なりの計画を立てるのも良いでしょう。

今月占いで分かった一ヶ月の前半、後半の運勢によって旅行のプランを立てたり、行動したりすると、気持ちの上でもかなり安心だと思います。
運勢が悪い時は旅行などは控え、じっくりと家で趣味に専念するなど、今月占いによって一ヶ月をコントロールできます。
仕事の運が悪いと出たら言動に気をつけるようにします。
いろんな面で自分なりに注意することが大事なのです。
そういう努力を続けることによって、人生がより良い方向へ変わってくると思います。

今月占いは自分の生活のリズムを作るために大きな役割をします。
今週占いにしろ、今月占いにしろ、自分の生活リズムを作る、予定をたてるなどにおいてとても効果的な占いです。
今週占いに今日占い、今月占いなどを組み合わせて自分の運勢を見ると、より確実なリズムをつけることができるでしょう。

運勢がよくなくても全く気にすることはないのです。
それをバネにして頑張りましょう!

また、運勢が悪い時ほど、自分の努力次第で素晴らしいものにすることができます。
このように、今月占いを自分の生活リズムを作る上で役立ててください。

●今週占い

今週の運勢を占うのが今週占いですが、これは一週間の見通しを立てるのにとても役立ちます。
今日の運勢はいいけど、今週占いでは後半が悪いと分かれば、後半にはあまり大事な予定を入れず、まっすぐ家に帰って趣味に専念するなど、今週占いによって一週間をコントロールすることができます。
仕事の運が悪いと出た場合は、あまり取引先との約束を入れない、社内での自分の行動に気をつける、など、自分で注意することが大切です。
そういう努力を続けることによって、良い毎日になると思います。

今週占いは自分の生活のリズムを作るために大きな役割をすると思います。
今週占いにしろ今月占いにしろ、自分の生活リズムを作る、予定をたてるなどにおいてとても効果的な占いなのです。
今週占いに今日占い、今月占いなどを組み合わせて自分の運勢を見ると、より確実なリズムをつけることができ、例え運勢がよくなくても、全く気にすることはありません。
運勢が悪い時ほど、自分の努力次第で素晴らしい日々にすることができるのです。

このように、今週占いを信じる信じないに関わらず、自分の生活リズムを作る上で役立てましょう。

注目サイト



IP無線機のレンタルを探す



Last update:2020/3/4

Copyright© Fortune-telling reference.All RightsReserved.